2011年06月

2011年06月13日

6月11日、八戸プラザホテルで社長セミナー開催されました。


5月24日の青森市での宇住先生の講演会に続き大盛況で、380名の方々にご参加いただき、

なんと2部のシナプス青森でのへも約200名にお残りいただきました。


隣県の秋田や岩手、そして宮城と福島からもバスツアーでお越しいただき、

4名の体験談と抽選会でたいへん盛り上がりました。


震災後、多くのイベントが中止となり、今回のイベントを楽しみにされていた

多くの会員様の満足の笑顔が印象的でした(⌒▽⌒)


7月には、岩手でバーベキュー、8月または9月に青森でのイベント、

そして12月には宮城での会員の集いと東北エリアでのイベント盛り沢山で企画中です!


東北エリアでの熱い企画をご期待くださいね!


また、帰りの際に立ち寄った三沢空港売店で、ひときわ目を引くお土産にビックリ‼⁉


先日、社長室の二神のお土産に続く第2弾の不思議なモノをGETしました・・・・・







これは何だ???


正体はCMの後で!


次回の青森の企画が楽しみです(^O^)/



営業統括部の松本でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月07日

福島県南相馬市の田中喜美子さまから、震災当時の状況と、皆さまのご支援に対し、感謝のメッセージが届いておりますので、ご紹介します。

------------------------------------------------------------------------------


3月11日

大地震と巨大津波と原子力発電所の事故という想像を絶する災害が一度に起こってしまい、今まで経験したことがない災害を経験しました。

私の住むところは、ニュースで有名になっている福島県南相馬市です。

地震事故発生時は、30キロ圏内でしたので屋内退避区域にでしたが、今は少し緩和され、緊急時避難地域になりました。
3月11日の地震津波にパニックになっているところへ、原発事故・・・ 頭の中は真っ白でした。
親戚・知人は、津波で家が流され、その上、命をも奪っていきました。
悲しみの中、先の見えない屋内退避という状態で私もへこたれていました。

が、私を気遣って、毎日フォーディズの仲間の方々に電話やメールを頂きました。そのおかげもありまして、少しずつではありますが前向きに歩むことができるようになりました。

現在も被災地のなか・・・・目に見えぬ放射能におびえる日々ですがお陰様で、核酸ドリンクを飲んで元気でやっております。


フォーディズ社様をはじめ、会員の皆様ご支援、お見舞い 本当にありがとうございます。



福島県南相馬市
田中喜美子

-----------------------------------------------------------------------------

※お名前の漢字に誤りがございました。大変失礼いたしました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月02日

福島県いわき市にお住まいの斉藤みゆきさまから、福島県いわき市の現況と、皆さまからの励ましのお言葉や、支援物資に対してのお礼のメッセージが届いておりますので、ご紹介させて頂きます。

------------------------------------------------------------------------------

震災時には、全国から 暖かい応募メッセージやメールを沢山頂き、本当にありがとうございました。また、沢山の支援物資もありがとうございましたm(_ _)m

心より感謝しております!!

今のいわきの状況を伝えます!!

いわき死者305名行方不明者49名現在の避難者数653名で、ピークの1万9000名に比べ、かなり少なくなってますが、沿岸部で津波で家を失った片方が まだ避難生活をされております。 私も小名浜沿岸部に住んでて毎朝、海岸近くまで散歩しますが、あの日の傷跡は残されたままです。 防波堤もなく地盤沈下し、地割れと目の前の川は 今にでも溢れそうで怖いです。それでも自分の家が一番良いと皆戻って来て自宅の補修して頑張ってます!!

津波も怖いですが、いわきは放射能の風評被害で、漁業、農業、建設業、自動車業、サービス業全て被害を受けております!!いわきの放射線量数値は 0.2マイクロシーベルトで とても低いです。 いわきは 大丈夫なんです。

とにかく一刻も早く原発事故が収束してほしいです!

原発事故の影響で漁業者は漁を自粛してますが いわき小名浜港から1日にカツオ漁船4隻が出航しました!これが復興の第一歩になればと期待しております!!

いわきは湯本温泉もありスパリゾートハワイアンズは10月再スタートに向け 復旧復興に取り組んでます!! 観光地として賑やかだった この素晴らしいいわきが、早く元気になり元に戻れる様頑張るしかありません!

“がんばっぺ いわき”

の合い言葉で、核酸仲間と共に、力を合わせ絆を深めて、いわきを元気にしよう!今こそ、核酸で沢山の人を元気にしよう!と立ち上がって、頑張りはじめたところです!

核酸に出会えてて、本当に 良かった。
核酸に出会えてなかったら、頑張る意味が分からなかったかもしれません。

本当にフォーディズの皆様の愛の力に 感謝です!ありがとうございます!
今後とも、宜しくお願いします!!
いわきの素晴らしい仲間と共に、前進してまいります。


------------------------------------------------------------------------------

“がんばっぺ いわき”

応援しています。斉藤さま、ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
南相馬市にお住まいのトリプルスターディレクター額賀せつ様より、震災直後の状況と、そして救援物資やお電話をくださった皆さまに対して感謝の気持ちが綴られたメッセージを頂きましたので、ご紹介します!

------------------------------------------------------------------------------

3月11日大きな地震の後、私の家は、津波の被害はなく、断水はしていましたが住んでいられる状態でした。

原発が危ないと、浪江、小高、の方々が原町地域の学校に避難して来ました!しかし、ここも危ないと、ハラハラしながらおりました。

避難した方が良いのか?大丈夫なのか?

どこからも連絡ないまま、3月14日夕方原発が爆発したらしいと知人から連絡があって、娘の家族と一緒に、私は犬を連れて主人と、娘はネコ4匹と子供2人と夫、車二台であてもなく急いで避難する事になりました。私のネコ3匹は家の中にご飯を沢山広げて、水も流しの水道を出しっぱなしにして、必ず向かえに来るからと、泣く泣く置いて来ました。

国道のPスペースで夜を過ごして、朝にその町の役場のお世話で避難所に入れて頂きました。その町も地震で多くの被害で大変な時に、私たち南相馬市の避難民を受け入れて下さいました。物資もガソリンも不足している時に暖かく面倒見て頂きました。 私と娘は犬、猫と車で寝ていました。その町もすべてストップしていましたので、ガソリンもなく何処にも移動する事もできない状態でした。


その様な時に、全国のフォーデイズの方々から心配のお電話を頂き、(住まい、学校、食べ物等)、グループとか関係なく、私には仲間がいるという、心強さを頂きました。本当にフォーデイズを通じて多くの仲間との出逢いに心から感謝、感動の毎日でした。

会社からも、避難所に多くの災害物資を送って頂きました。きっと東京でも大変な時だったのだと思います!九州の吉永さんのサロンからの発送でした、きっと一人一人集めて下さったのだと思います。ティッシュペーパー、トイレットペーパーにそれぞれにお店のシールが貼られておりました。会社からお声がけしていただいて、皆様の暖かい心に本当に感謝と感動で涙が出ましたm(__)m

又、皆様から心配のお電話で、「被害のない地域のみんなで会社は守って頑張っているから、今、貴方は家族と自分を守って体大切にしていて下さいネ!」………と……本当にフォーデイズだからの心だと…………
ありがたく、私も早くどうにかしたいとの毎日でした。その後家を借りて猫三匹も連れて、来ました!その時も又、会社から多くの心配を頂き、感謝で泣く事ばかりでした。

今も原発の不安の中ですが、感謝を感じながら、先に向かって行ける事が大変ありがたいと思っております。 私は50歳過ぎてフォーデイズと出逢い今年63歳になります。私の年齢で、暖かい心の会社と仲間がいると……この震災で再確認させて頂きました。残された人生、いっぱい使って、多くの方々に本物のフォーデイズを伝えて行き、多くの本当の心ある仲間と歩んで行きたいと思っております。

又、今、周りでは、仕事なく収入が途絶えて苦しんでいる方が大変多いです。本当にこの先どうしていいか困っています。
私は、フォーデイズと出逢ったお陰でその心配をする事なく、先に進む事ができる幸福を感謝致しております。


原発が落ち着いたら、私に出来る事、何でもしたいと思っております。大変多くの勉強をさせて頂きました。


ありがとうございますm(__)m





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011年06月01日

宮城県石巻市にお住まいの会員さまから、現状のご連絡が来ましたので、ご紹介いたします。


----------------------------------------------------------------------------


皆さんのお陰で少しずつですが津波のくる前の町に戻りつつあります。

この先どうなるんだろ?っていう状況だったのですが、今ではようやく道路が見えてきました。

 今日から自衛隊の炊き出しも、市で発行したカードを提示した人は食べることが出来るといった避難所にいる人への待遇は良いのに、自宅の2階へ住んでいる人へは何も貰えないという不平等なやり方で不満の声があがっています!

 仮設住宅もまだまだ当たる確率は少なく、鹿妻小だけでも200人ちょっとの避難者がいます。台風の日は最悪で外に住んでいる人達はとても怖くて雨漏りや壁が倒壊したりで大変だったみたいです。
 
 私は万石浦に避難していたのですが、津波の被害はなかったのですが、高潮で冠水がひどく、せっかく車を手に入れたのにまた水没しそうです。また高潮になるとあまり通ったことがない狭い通りを走る車が事故を起こして、この間は3台玉突きで今日は人の家に2台突っ込んで来て近所は事故多発地帯になっています。別の意味での2次被害が起こっています。



セミナーへは頑張って参加しますので、今後も宜しくお願いします!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック