2011年03月23日

昨日(22日)久しぶりに青森県八戸の山野内さんの声を聞きました。励まそうとか、お見舞いとか・・・・何を言えば元気づけられるのかと考えれば考えるほど、間が抜けたことばで、「がんばって」と言ってしまいました。

すぐに「がんばっている人に”がんばって”は無いなーと思い、ごめんなさい・・・」とそのまま言い換えました。

それから山野内さんに青森の様子を教えてもらいました。そして(配送が)営業所止めでもドリンクが来れば「ドリンク、私が配りますよー」って。

そして、「もう青森の人たちが”25日からセミナーやってくれ”って言われてる」って、

こちらが励ますつもりが励まされました。よし、明日からもファイトで!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無権兵衛   2011年03月25日 04:53
5 福岡からです
素晴らしい話ですね
どんな困難も どうにかして乗り越えてきた今までの日本を今までの自分を奮い立たせ皆で乗り越えていかなきゃいけない現実…
そんな中 被災者さんが元気だと逆に こちらが救われますね
よしっ!私も頑張ろう
2. Posted by 仙台の藤枝です   2011年03月26日 20:51
この度は、会社からの多大なるご支援をいただきありがとうございます。被災した連絡がとれた会員さん達に、フォーデイズの支援の報告をいたしました。会社のスピーディな対応に感謝の気持ちを返答いただきました。まだまだではありますけれども、会員の方々に伝えて行きたいと思います。速速ではございますが、ご報告申しあげます。ただひとつ、飲むドリンクがないと言う事を報告受けました。
3. Posted by 福岡より   2011年03月27日 10:04
ほんとに大変な状況の方には、このメッセージすら読めない事だと、、、励ましの言葉すら見つけらない自分がもどかしいです。
世界中の人たちが、復興を祈っていますし、西日本の私たちが、みんなと繋がって、しっかり支え、光を発していこうと、、、自分さえよければいい時代は終わりました。

調和、愛、繋がりのフォーデイズ、大丈夫
大丈夫だからね。みんながんばるから

コメントする

名前
 
  絵文字