2010年04月20日

こんにちわ
東京サロン 佐藤ですっ(・∀・)つ

2回目のプログ書いておりますっ
未だに慣れない東京・・・で毎日ドキドキ・・・ワクワクしてます。
先日、初めて銀座を散策してみました。
ネオンと大人の雰囲気になんだか自分が大人びた感じがしました
さてさて、話は変わりまして

昨日は東京サロンでのイベント・・・「健康オープンカレッジ!!!」に多くの方々にご参加頂き、ありがとうございました
サロン内もセミナー会場も大変熱気で溢れており、皆様のパワーが分かりましたぁ~v( ̄∇ ̄)v

講師は、皆様ご存知の昭和大学医学部第一解剖学主任教授等etc・・・医学博士の塩田 清二先生講演中はとても皆様真剣にお話を聞かれておりましたねぇ~
その中でも、日常生活のお話にはとても興味がありました
私なりに覚えた事を教えちゃいますっ

・適正な睡眠時間グゥ~グゥ~
・喫煙をしない健康に悪いです
・適正な体重の維持(BMI25まで)ブゥ~
・過度の飲酒をしないカンパーイ
・定期的にスポーツをする(1日1時間・1週間に3日)ナイスショット
・朝食を毎日食べる
・間食をしない等など・・・
いろいろ勉強になりました
私も間食をしないようかんばっちゃいます( ´∀`)つ

次回の健康オープンカレッジも楽しみですねぇ~
情報が入り次第・・・皆様にお伝え致します

セミナー予定

 4月21日(水)13:30~ ビジネスセミナー
 4月22日(木)13:30~ 19:00~ 昼・夜スタートセミナー
 以上です。

長々と書き込み致しましたが、これからも宜しくお願い致します
 また、近々サロンで!ブログで!お会いしましょう
 佐藤でしたぁ~





 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伊豆のおじさん   2010年04月21日 09:50
東京サロンのみなさま

おはようございます。

山P@おやじ改め伊豆のおじさんです。

私本日より入社2年目に突入しました。

思えば1年前の今日、南○さんにつれられて研修に東京サロンに伺ったのは1年前の今日。机並べるのとコーヒー作るくらいしかでき間変でしたが・・・でも会員様の元気さと暖かさに触れることができたのが最大の収穫だったかも。

それはこの1年も同じです。
あっという間の1年でした。

皆様のおかげで山内明美・・・じゃなかった風光明媚な伊豆の地で2年目に入りました。

今後は今までよりお会いする機会は減りますが、この地でがんばっていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by Michiru   2010年05月06日 14:11
いつものセミナーと違う内容で毎回楽しみです
(*^_^*)
次回もメンバーさんと参加させて頂きま~す(^_-)
3. Posted by ?クジラ   2010年05月16日 06:13
5 塩田先生からの 詳報簡単明瞭でグウー

間食=やめる事出来るかな~

銀座=散策楽しかったですか?

大人=余り?背伸びをしないでね

コメントする

名前
 
  絵文字